ようこそSMILE LANDへ

子どもたちへ最高のプレゼントを子どもたちへ最高のプレゼントを

こどもたちが楽しみながら歯科医院に通えたら…
そんな気持ちから私たちの歯科医院はできました。
こどもたちが健康で元気に育ってくれること、それが保護者様の願いであり、 こどもたちの未来へ贈ることのできる最高のプレゼントだと感じています。
お口の健康は心身の健康の要です。こどもたちのお口の健康を守り・育てるため、 当院では低年齢からのむし歯予防や歯並びの改善に取り組み、全力で “最高のプレゼントづくり”をサポートしていきたいと考えています。
そして、こどもたちが自ら、健康の大切さに気づき、学べる場所であるように こどもたちにとって、楽しい時間であるように魔法の国でお待ちしています。

ピースクラブの対象年齢は0~15歳となります。
定期検診や専門的な口腔ケアを行い健康なお口の維持をサポートします。

SMILE LANDとは?

SMILE LANDはどんなところ? SMILE LANDはどんなところ?

SMILE LANDの診療メニュー SMILE LANDの診療メニュー

• 予防

お口の状態を把握し、適切な診断とケアを行ってむし歯になりにくい口腔環境をめざします。

• PMTC

むし歯予防は、お口の中を清潔に保つことが1番です。定期的にプロのケアを受けて、健康な状態を維持しましょう。

• フッ素

フッ素には歯質を強化する効果や抗菌作用があります。お子様の歯が生えてきたら、フッ素塗布を検討してみましょう。

• 矯正

乳歯の歯並びは、お子様の将来に様々な影響を与えます。
    気になる症状があれば、早めにご相談ください。

• むし歯治療

当院では、まず雰囲気に慣れてもらうところから始めます。緊急時以外無理に治療は行いませんのでご安心ください。

• 衛生管理

皆様に安心安全な治療をご提供できるよう、徹底した衛生管理に努めています。院内の感染防止対策も整えています。

SMILE LANDからのお願い SMILE LANDからのお願い

せきね歯科医院では、ご来院いただいた方に
以下の内容をご協力いただいております。

• ご来院されましたら、はじめに2F 受付へお越し下さい。
  • 保険証、こども医療費受給資格証、パスポート( 診察券) の他に、歯ブラシ・うがい用コップ・タオルをご持参下さい。
  • 同じ時間帯に複数名のご予約が入っております。診療内容により、お呼びする時間が前後する場合がございますが、予めご了承下さい。
  • 院内のお子様の監督・見守りについては保護者様にお願いしております。事故等が起こらぬようにご配慮下さい。
    また、駐車場を含む敷地内では、安全の為お子様から目を離さぬようお願い致します。
  • 保護者様は診療室にご同伴下さい。