埼玉県北本市本町3-84
tel:048-592-0540
WEB予約はこちら
問診票ダウンロード

北本市本町の歯医者、関根歯科医院 |ブログ

当院はお子様に向けてオリジナルイベントを開催しております。

豚オペを実施しました!

こんにちは!

関根歯科医院です。

 

先日院内で歯周「外科」治療の実習を行いました。

進行してしまった歯周病では歯茎の中の見えないところに汚れが溜まってしまっています🦷

歯茎を開くことで汚れを目に見える形でお掃除することができます。

豚の顎を用いて、

歯茎を開き、歯の表面に着いた汚れを落として開いた歯茎を縫って閉じる

というところまでを実習しました🐷

日本臨床歯周病学会の認定医の資格を持つ院長のデモンストレーションのもと、治療のポイントを確認しながら進めていきました。

10月から関根歯科で研修医として来てくれている1年目の先生にも貴重な経験になったと思います👓

今回の実習で学んだ知識・手技を今後の治療に活かしていきます🔥